パンフレット活用のススメ(コラム)

会社パンフレットとともにイメチェンするもの

2015.05.13

弊社では、お客様の会社パンフレットを制作する際、必要に応じて名刺や封筒など、付属ツールのリニューアルも併せてお勧めしています。

理由は一つ。

企業ブランドイメージの統一です。
多くの中小企業では、名刺や封筒、会社パンフレット含めて統一感のないものを使用していることが多いのが現実。

分かりやすい例として、お客様にご提案した際、①名刺 ②企画書 ③封筒 などを提出すると思いますが、このすべてのカラー(色味)がバラバラだったり、デザインがバラバラだったり・・・

貰う側が、丁寧にこれらをひとまとめにして、しっかりと保管して下されば良いのですが、
名刺は「名刺入れ」に、企画書は封筒の中に入れずに机の中に・・・

こう考えると、その3種のツールが再び出会えて一つにまとまる可能性は、限りなく減っていく・・・。

「この企画書持ってきたの誰だっけ?」

提案書と営業マン、会社のイメージが結びつかない・・・
これでは大きな機会損失を生んでしまいます。

こうした事のないように、会社パンフレットのデザインイメージを踏襲して名刺デザインや封筒デザインなども統一しておくことは、企業としてのブランドイメージが統一されてより認知されやすくなります。

会社パンフレットの予算にあと少し足してこの際、ブランドイメージ統一されては如何でしょう?

弊社のコーポレートカラーは「何色」でしょうか?

制作事例サンプルの請求はこちら >
<   一覧へ戻る >