パンフレット活用のススメ(コラム)

表面コーティングで上質さがUP!表面加工とは?

2015.02.17

会社パンフレットは、表面(表紙面)にコーティングを施すだけで、上質さが格段にアップします。
それらは、手に取る方々に与える印象に直結します。

その印象をよくする、弊社おススメの表面加工をいくつかご紹介させていただきます。

■マットPP加工

光沢のないフィルムを圧着し、手に取った感触は、しっとりとした印象に仕上がります。
落ち着いたイメージを伝えたい業種の方にオススメです。

~業種別一例~
●福祉・看護  ●美容・理容・エステ  ●コンサルティング
●士業(弁護士・行政書士・税理士 など)

■ツヤPP加工

光沢のあるフィルムを圧着し、透き通るような透明感も兼ね備えた印象に仕上がります。
高級感・重厚感のイメージを伝えたい業種の方にオススメです。

~業種別一例~
●金融業  ●製造・加工業  ●建設業

その他にも、フィルムレスで古紙再生を可能にしたUVニス加工も最近では、注目を集めてきております。

しかも、上記加工を施す事で上質さが上がるだけではなく、インクの擦れによる汚れや、紙の日焼けなども軽減できますので、保存性にも優れています。

他社の会社パンフレットとの、差別化ポイントとしても、非常に有効的です。

サンプルもたくさんご用意しておりますので、お気軽にお申し付けください。

制作事例サンプルの請求はこちら >
<   一覧へ戻る >