パンフレット活用のススメ(コラム)

失敗しない会社パンフレット制作会社選び

2014.07.15

会社パンフレット制作会社を選ぶ際、
何を基準に選びますか?

1) 価格
2) 実績数
3) スピード
などが多いのではないでしょうか?
もちろん、どれも選定基準としてはとても重要だと思います。

ただ、いつまでも愛される会社パンフレットを作るために・・・
一番重要なのはその制作会社の持つ「表現力」だと弊社は考えます。

会社パンフレットとは、言うまでもなく“オンリーワン”なもの。
「どこかの会社と同じでいいや…」という訳にはいきません。
社名に込められた想い、ロゴマークに隠された意味、事業の強みや製品やサービスの特長など、
ちょっと考えるだけで伝えたい事がたくさんあるはずです。
でもそれをキレイに表現するのは至難の技。

そんな時に存在するのがプロの制作会社。
言うならば、会社パンフレット制作会社とは、「企業情報の翻訳家」。
様々な想いを整理して、どれだけ紙面にきれいに情報として落とし込めるかがポイントになります。
パッと見の印象、流れるようなコンテンツ設計、企業イメージに合致するデザインなど・・・
「ウチは情報を全部頂けないと作業出来ませんけど・・・(byどこかの制作会社)」

これでは、よい会社案内は制作出来ません。

「どこの会社に頼もうか?」
迷ったなら、まず制作会社の実績サンプルを見せてもらって下さい。
そして、「何故、この紙面になったのですか?」と一言聞いてみてください。
その答えで、その制作会社の力量が分かります。

皆様の“オンリーワン”を作るために、弊社は常に考えています。
実績なども持参の上、詳しくご説明します。

どうぞお気軽にお問合わせ下さい。

制作事例サンプルの請求はこちら >
<   一覧へ戻る